ホテルメトロポリタン川崎 ホテルメトロポリタン川崎 ホテルメトロポリタン川崎

JR川崎駅西口より徒歩2分、ホテルメトロポリタン 川崎

2021.12.24 ニュース  レストラン

【牛乳の消費応援!】牛乳を飲もうキャンペーン

【牛乳の消費応援!】牛乳を飲もうキャンペーン

首都圏を中心にホテルを展開する日本ホテル株式会社(豊島区西池袋1-6-1 代表取締役社長 里見雅行)は、新型コロナウイルスの影響により年末年始に「牛乳」の消費が低迷し、約5,000トンの生乳供給量が一時的に全国の乳製品工場の処理能力をオーバーする恐れがあるとの発表を受け、牛乳消費促進の取り組みの一つとして、ホテル直営レストランでの「カフェオレ(またはカフェラテ)」の半額での販売や、メニューに「牛乳」を使用したアイテムを増やす取り組みを、12月28日(火)~1月3日(月)までの期間、東京ステーションホテル / メズム東京、オートグラフ コレクション / メトロポリタンホテルズ 対象7施設[池袋・エドモント(飯田橋)・丸の内・川崎・さいたま新都心・高崎・長野]の9ホテルにて実施いたします。

【牛乳を飲もうキャンペーン概要】

■キャンペーン期間:
2021年12月28日(火)~2022年1月3日(月)

■実施ホテル:
・東京ステーションホテル
・メズム東京、オートグラフ コレクション
・メトロポリタンホテルズ 対象7施設
[池袋・エドモント(飯田橋)・丸の内・川崎・さいたま新都心・高崎・長野]

■主な実施内容:
・直営レストラン・ショップで提供する「カフェオレ(またはカフェラテ)」を半額で販売

★ホテルメトロポリタン川崎での取り組み(直営レストラン「Terrace and Table 」にて)
  ・カフェラテおよびカプチーノを半額にて提供します。
   通常価格850円→425円
  ・ブッフェのメニューとして、牛乳をたっぷり使ったベシャメルソースがベースのマカロニグラタンを提供します。

コロナ禍による牛乳需要回復の遅れや、学校給食用のない年末年始は牛乳の消費が落ち込みます。
しかし牛は生き物なので、生乳の生産量を短期的に増やしたり減らしたりするのは難しく、生乳が無駄になってしまう恐れがあります。

ホテルメトロポリタン川崎では、牛乳をおいしく飲んで、食べて、生乳のロスをなくす取り組みを応援します。

■ コロナ禍による生乳需給への影響についての資料(引用元:一般社団法人Jミルク)

Facebook Twitter Pinterest Line