2023.05.01おすすめ情報

5月のトピックス

5月のトピックス

5月が始まりました!
ゴールデンウィークの最中ということもあり、お出かけになっていらっしゃる方も多いかと思います。

今月のトピックスとしては、まずは5月18日に開業3周年を迎える、ということです。
2020年5月18日にホテルが開業し、あれからもう3年経つのですね。早いものです。

コロナ禍での開業ということもあり、非常に低い稼働状況からのスタートではありましたが
今ではかなり大勢のお客さまに宿泊・レストラン共にご利用いただける状況となったことが嬉しいです。

開業3周年にちなんで、地元神奈川に注目してみようという試みで、4月から3か月間
Terrace and Tableでは「かながわ食材とグルメの旅するボヤージュブッフェ」を開催しています。

神奈川ならではの地元グルメとしては、奈良茶飯(川崎)、サンマーメン(横浜)、シューマイ(横浜)、
シーフードグラタン(横浜)、ナポリタン(横浜)、などがブッフェに並んでいます。
デザートにはプリンアラモード(横浜)、くず餅(川崎)、かわっぴら餅(川崎)、馬車道アイス(横浜)などが
ナインナップにあります。

もちろんアルコールもホテルオリジナルクラフトビール(川崎で醸造)も提供しています。
ぜひぜひ、この機会に神奈川の食を楽しんでください。

さて、スイーツについては、今月と来月は「梅」に注目したパフェを提供します。
引き立て役?脇役?に採用されたのは、なんと、川崎大師にある老舗茶舗「川崎京香園」のほうじ茶。
静岡県掛川市の大井川上流にある川根にて採れた一番茶の新茶を、川崎京香園が自社工場にて焙煎したものです。
香りの良い茎茶だけを弱火でじっくり煎ることで甘みを引き出したほうじ茶です。
その香りの良さを大切に、シガレット、アイスクリームに仕上げました。
梅とほうじ茶のハーモニーによる初夏らしい和テイストのパフェをお楽しみください。

5月も継続して毎週金曜日のジャズライブは行いますので、お時間ございましたらぜひこちらにもお越しください。
ミュージックチャージ無料で、投げ銭スタイルです。
1週間の疲れが音楽の力で癒されますよ。

ロビーフロアの入れ替え制アートについては、今月で新井碧さんの展示が終了となります。
6月からのアートもどうぞお楽しみに。

Facebook X Pinterest Line