FAQよくあるご質問

ご予約について

Q. 他の割引との併用はできますか?
A. インターネットで割引料金が適用になっている日は、他の割引との併用はお断りいたしております。
Q. アーリーチェックインはできますか?
A. お部屋の準備が整っている場合は、ご案内が可能でございますが、空室状況、清掃状況によるため、あいにくお約束はいたしかねます。
アーリーチェックインのお約束がご必要な場合は、ご到着日の前日からのご予約をお願いしております。
Q. 広い部屋に変更できますか?
A. お部屋に空きがある場合、お部屋代の差額にてご案内が可能でございます。
ご予約完了後にホテルへお申し付けくださいませ。

各種サービスについて

Q. チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A. チェックインは午後3時からでございます。
チェックアウトは正午12時でございます。
Q. チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
A. 2階ゲストリレーションズにてお預かりいたします。
Q. チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A. 予めお時間がおわかりでしたら宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
また事前にご連絡いただいていたご到着時刻を過ぎるようでしたら必ずご連絡をお願いいたします。
門限はございません。
Q. チェックインの午後3時より前に到着した場合は?
A. お荷物をお預りいたしますので、スタッフにお申し出ください。
Q. キャンセルのご連絡はいつまでにすればいいですか?またキャンセル料はかかりますか?
A. キャンセルのご連絡はご宿泊の2日前までにお願いいたします。
前日のキャンセルよりキャンセル料が発生します。
・前日 宿泊料金の20%
・当日 宿泊料金の80%
・ご連絡がなかった場合 宿泊料金の100%
※団体様でのお申込みの場合は上記と異なります。ホテルへお問い合わせくださいませ。

客室のサービスについて

Q. お部屋の料金に朝食は含まれていますか?
A. 一部宿泊プランを除き、客室料金は室料のみとさせていただいております。
朝食は「テラスアンドテーブル」(2F) <6:30a.m.~10:00a.m.> にてお召し上がりいただけます。
朝食メニュー
「テラスアンドテーブル」
ブレックファーストブッフェ
1名様        ¥2,500(税込)
※ブッフェにつきましてはサービス料金を頂きません。
Q. アメニティグッズはありますか?
A. ナイトウェア、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ハンドソープ、歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディウォッシュタオル、かみそり、ヘアバンド、シャワーキャップ、スキンケアセットのご用意がございます。
また各部屋にマイナスイオンドライヤーも付いています。
Q. ベビーベッドの貸し出しはありますか?
A. 無料でご用意させていただきます。
台数に限りがございますので、ご予約の際に予めご連絡ください。
ご利用は1歳未満のお子様に限らせていただいております。
Q. 電子タバコは吸えますか?
A. 全室禁煙につきお部屋ではご遠慮ください。
尚、電子タバコ専用の喫煙スペースがございます。

お支払いについて

Q. 支払いにクレジットカードを利用できますか?
A. VISA、JCB、American Express、Diners Club、UC、DC、NICOS、UFJ Card、Master Card、CF、View、銀聯がご利用いただけます。
Q. 宿泊者以外の方が料金を支払いたい時は?
A. 以下の方法での事前のお支払いが可能でございます。

・ご来館によるお支払い
・銀行振込によるお支払い
・クレジットカードでのネット決済によるお支払い

詳細につきましては、お手数ですがお電話、またはメールにてお問い合わせください。

< 開業準備室 >
TEL : 03-5954-1070
(10:00~17:00、土日祝・年末年始を除く)

< 宿泊予約直通 >
TEL : 044-533-2121
(10:00~17:00、土日祝・年末年始を除く)

JR 川崎駅西口より徒歩2分
ホテルメトロポリタン 川崎

神奈川県川崎市幸区大宮町 1-5

Googleマップを開く