FAQよくあるご質問

ご予約について

Q.宿泊予約はいつからできますか?
Q.チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
Q. アーリーチェックインはできますか?
A. お部屋の準備が整っている場合は、ご案内が可能でございますが、空室状況、清掃状況によるため、事前にお問い合わせください。
ご宿泊当日の午前9時以降の時間帯で、1時間あたり¥2,200にて承ります。当日の午前9時より前の場合は1泊分お支払いいただきます。
アーバンコーナークイーン・アーバンコーナーツインは1時間あたり¥5,500、アーデルスイートに関しては1時間あたり¥11,000にて承っております。
Q.レイトチェックアウトはできますか?
A. チェックアウトは正午12時となっております。
ご宿泊プランにより異なる場合がございますので予約時にご確認ください。
また、レイトチェックアウトご希望の場合には、以下の追加料金を頂戴しております。
稼働状況によりご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
・チェックアウト時間が
12時〜18時まで 1時間ごとに2,200円の追加料金を頂戴しております。
18時以降     1泊の追加料金を頂戴しております。
※アーバンコーナークイーン・アーバンコーナーツインは1時間あたり¥5,500、アーデルスイートに関しては1時間あたり¥11,000 にて承っております。
Q.チェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
A. フロントは24時間対応でございます。予めお時間がお分かりでしたら宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
ご予約時の到着予定時刻を過ぎる際は、必ずご連絡をお願いいたします。
Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
A.2階ベルデスクにてお預かりいたします。
Q.キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?またキャンセル料はかかりますか?
A.キャンセルのご連絡は、遅くともご宿泊の2日前までにお願いいたします。
それ以降は、当ホテルの宿泊約款に基づき以下のキャンセル料を申し受けます。
前日              宿泊料金の20%
当日              宿泊料金の80%
不泊(ご連絡がなかった場合)  宿泊料金の100%
尚、お申込みルートや当日キャンセルにつきましては、お電話にてホテル宿泊予約担当までご連絡ください。
※宿泊プランによっては、特定のキャンセル料を設けている場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
※10名様以上の団体につきましては条件が異なりますので、団体予約担当までご確認ください。
※インターネットからのご予約の場合、予約サイトよりキャンセルのお手続きをされますと「キャンセル通知メール」を予約サイトよりお送りいたします。
Q.インターネット及び各旅行代理店等で申し込みの場合、他の割引との併用はできますか?
A.他の割引との併用はお断りしております。
Q.子供の料金はかかりますか?また何歳まで添い寝できますか?
A.小学生のお子さままで無料でお泊まりいただけます。
尚、添い寝のお子さまはベッド1台(エキストラベッド除く)に付き1名までのご利用に限らせて頂いております。
(例:クイーンベッドのお部屋は添い寝1名まで、ツインベッドのお部屋は2名まで)
ご朝食は、未就学児まで無料、お子さま(小学生)までは1,300円にて承っております。
Q.門限はありますか?
A.門限はございませんが、防犯上のため夜間に一部の出入口を施錠させていただく場合もございます。
出入りの際は2階の出入口をご利用ください。

客室について

Q.バス・トイレはどのような造りですか?
A.すべてのお部屋はバス・トイレセパレートタイプです。
(レインシャワーが備え付けで洗い場のあるバスルームです。)
Q.禁煙の部屋はありますか?
A.当ホテルは電子タバコも含めて全室禁煙です。
Q.館内にタバコ、あるいは電子タバコを吸える場所はありますか?
A.2階・3階に設置しております喫煙スペースにて喫煙が可能です。
(電子タバコ専用の喫煙スペースもございます)
Q.客室のアメニティや設備はどのようなものがありますか?
A.①客室アメニティについて
ナイトウェア、フェイスタオル、バスタオル、ハンドタオル、ハンドソープ、歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディウォッシュタオル、かみそり、スリッパ、煎茶ティーパック、ドリップコーヒー、ミネラルウォーター(お一人様1本)

②ご要望に応じてお届けするアメニティ
ヘアバンド、シャワーキャップ、フェイスケアセット(クレンジング、洗顔料、化粧水)

③設備について
加湿空気清浄機、湯沸しポット、冷蔵庫、液晶テレビ、ドライヤー
Q.ブルーレイプレイヤーは借りられますか?
A. ブルーレイプレイヤーの貸し出しを無料でご用意しております。
台数に限りございますので、予めお電話にてご予約ください。
尚、客室内のテレビにて、NETFLIXやYouTubeなどのアプリケーションをご自身のIDにてお楽しみいただけます。
Q.部屋でインターネットは使えますか?
A. 全客室にWi-Fi(無線のみ)を装備しています。ご利用の際は、パスワードが必要となりますので、客室内のテレビモニターのご案内をご覧ください。
ロビー・レストランもWi-Fiにてご利用いただけます。
また、数に限りはございますがレンタルパソコンのご用意もございます。
(レンタルのご予約は承っておりません)
Q.車椅子対応の部屋はありますか?
A.ご用意がございます。4部屋のご用意のため満室の場合は、ご容赦ください。
Q.ペットと宿泊することはできますか?
A.ペットの出入りはご遠慮いただいております。なお、介助犬・盲導犬・聴導犬の宿泊は可能です。
ご予約の際にお知らせください。
Q.朝食はどこで食べられますか?
A.朝食は2階オールデイダイニング「Terrace and Table(テラス アンド テーブル)」にてお召し上がりいただけます。
・営業時間      午前6時30分から午前10時まで
(ラストオーダー9時30分)
・朝食内容      和洋ブッフェ
・朝食ブッフェ料金  ・大人(中学生以上)1名様2,800円
・お子さま(小学生)1名様1,300円
・未就学児 無料
Q.ベビーベッドの貸し出しはありますか?
A.無料にて貸し出ししております。
台数に限りがございますので、ご利用の際は事前にご予約ください。
ご利用は1歳未満のお子様に限らせていただいております。
Q.ベッドガードの貸し出しはありますか?
A.無料にて貸し出ししております。
台数に限りがございますので、ご利用の際は事前にご予約ください。

各種サービスについて

Q.滞在中にメッセージを預かってもらえますか?
A. お預かりさせていただきます。フロントまでお申し付けください。
Q.荷物を先に宅配便で送れますか?
A.「ご予約者氏名(ふりがな)」「チェックイン日」を明記の上、
 チェックイン日の3日以内を目安に、下記の住所にお送りください。
(送付先)
〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1-5
ホテルメトロポリタン 川崎  ベルデスク気付
〇月〇日チェックイン ご予約者名(フルネーム)
TEL:044-533-1111
※宅急便伝票記載のお名前でご予約が確認できない場合は、お受け取りができません。
Q.ホテルから宅配便は送れますか?
A. 2階ベルデスクにて承ります。
お荷物の配送用に段ボール箱を有料にて取り扱っております。
Q.駐車場は利用できますか?
A.ホテルが建つ商業エリア「カワサキデルタ」内に駐車場がございます。(一般自家用車のみ)
(ミューザ通り側に駐車場入り口がございます。利用料金は1泊1,800円。Terrace and Table利用の方は3千円以上のご利用で2時間まで無料。
Q.近くにレンタカーはありますか?
A.ホテルが建つ商業エリア「カワサキデルタ」1階に「日産レンタカー川崎駅西口店」がございます。
日産レンタカー川崎西口店 電話:044-382-1523
Q.ルームサービスはありますか?
A.ご用意はございません。
Q.新聞のサービスはありますか?
A.ロビーにて朝日新聞、日経新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、The Japan Newsをご用意しております。
(数に限りございます)
Q.ホテルの近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.隣接する建物に24時間営業のコンビニエンスストアがございます。
Q.チェックインの15時より前に到着した場合は?
A.お荷物をお預かりいたしますので、ホテルスタッフにお申し付けください。
Q.お部屋番号の指定はできますか?
A.基本的にお部屋番号は当日決めさせていただいておりますので、承っておりません。
尚、ご希望になるべく添うよう努力いたしますのでご予約時にお申し付けください。

お支払いについて

Q. 支払いにクレジットカードを利用できますか?
A.ビューカード、JCB、VISA、UC、DC、アメックス、イオン、NICOS、ダイナース、Master、銀聯などがご利用いただけます。
詳しくは、お電話にてお問合せください。
Q.支払いに電子マネーを利用できますか?
A.Suica、PASMO、ICOCA、TOIKAなどの交通系ICカードがご利用いただけます。また、バーコード決済としてd払い、PayPay、auPAY、楽天Pay、J-coinがご利用いただけます。
詳しくは、お電話にてお問合せください。
Q.宿泊者以外の方が、宿泊料金の支払いは可能ですか?
A.チェックイン前までにお支払いが可能でございます。
・ご来館によるお支払い
・銀行振込によるお支払い
・クレジットカードでのネット決済によるお支払い

銀行振込の場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。なお、振込手数料はお客さまのご負担にてお願いしております。
Q.お預かり金(デポジット)は必要ですか?
A.お預かり金(デポジット)はいただかず、チェックイン時にお部屋代をお支払いいただきます。追加料金が発生した場合は、チェックアウト時にご精算ください。

レストラン全般について

Q. レストランを利用するときは予約が必要ですか?
A. 完全予約制ではございませんが、ランチ・ディナータイムは、事前のご予約をおすすめします。
もちろん、お席に余裕があれば、当日でもご利用いただけます。
尚、ご朝食時間につきましては、予約を承っておりませんので、時間に余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。
Q. レストラン内に禁煙席はありますか?
A. 全レストランとも全席禁煙です。
ただし、ホテル館内に喫煙所を設けております。
Q. ドレスコードはありますか?
A. ビーチサンダルや肌の露出の多い服装はご遠慮ください。

お支払いについて

Q. クレジットカードで支払いたいのですが、利用できるクレジットカードを教えてください。
A. JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・ダイナース・UFJ・セゾン・VIEW
Q. 支払いに電子マネーを利用できますか?
A. Suica、PASMO、ICOCA、TOIKA等の交通系ICカードがご利用いただけます。
詳しくは、お電話にてお問合せください。
Q. 支払いに各種商品券を利用できますか?
A. VIEW商品券、UCギフトカード、JCBギフトカードなどがご利用いただけます。
詳しくは、お手数ですがお問合せください。